デカダンス

日記のような、短編のような、詩のような、俺

九時半ぐらいにのそのそとベットから起き上がり、顔を洗うためにトボトボと洗面所へ向かった。体も頭も心も重く、なおかつ寝ぼけまくっていた俺は、手を滑らせて、掴んでいた固形石鹸をトイレの中へ落としてしまった。手を使わずに取る方法はないものかと、…

ポッポッポポぽ汽車ポッポ

なんとも無聊な毎日だ。朝だなぁと思ったらあっという間に夕方で、夜だなぁと思ったらあっという間に日付が変わってる。そして、1日が終わっていく。 受験生が人生をかけた一発勝負で脳をフル稼働させて震えながらペンを握っている最中に、俺は布団の中で完…

笑止千万

四の五の言わずに、まずはこれを聞いてくれ youtu.be この曲が本当に好きで、最近はこの曲ばかりリピートしている。出だしのメロ、やばいだろ、なんだこれって感じだよ、「どんな音楽聴くの?」って聞かれたら(というか聞かれたい、質問してくれ、待ってるよ…

ため息ついたらAm

最近はアニチューブでコナンを見てばかり、灰原哀かわいいなぁとか思ったり、俺ってやっぱり推理ものが好きなのかなぁ、そういえば初めて読んだ小説はシャーロックホームズだったなぁとか思ったり。 正月はほとんど家に引きこもっていたし、たぶんそれが因で…

童貞のまま死ねるかっ!!

オロオロオロオロオロオロオロローーーーー いやぁーー吐きまくったぜぇ。 昨日は俺の家で康成と笹尾と忘年会をした。しゃぶしゃぶを食べながら酒を飲んだ。俺は早い段階でウォッカをジュースで割ったやつ(名前がわからない)に負けて、食べた豆腐とポン酢…

このブログはすべてのインスタグラマーへのアンチテーゼ、とは言い過ぎダーゼ

キャリアケースを持って隣の部屋から出てきた妥協カップル、穏やかな日差しと朝の爽やかな空気、ゴリラの滑らかなギアチェンジ、車に乗りながら聞くteto、道端にあった苔を素手で引っこ抜いて満面の笑みを浮かべながら「お母さんへのお土産」とつぶやいたウ…

ギー太へ、2017→2018

書くことが思いつかないので書きながら考える。 年の暮れ、心なしか街を歩く人がかなり少なくなった気がする。地元へ帰っているのだろうか、俺は怖いもの見たさで独りで年を明かすことにした。人と喋っているよりも、一人で音楽を聴いている方が楽、楽パニッ…

デプロフンディス

張り合いがなくなったぬるま湯の毎日にのぼせてしまって、昨日は三回もオナニーをしてしまった。本来は勇猛果敢支離滅裂に卵巣を目指すべきであるはずの俺のsay seaたちはしわくちゃのティッシュに包まれて、屑篭の中で気怠そうにたむろしていた。人一倍性欲…

半年に一回ぐらいの周期でやってくる全ての人間を嫌いになってしまう現象が今日やってきた。すれ違った良い匂いがする清潔可憐な女子大生も、顔は何回も見たことあるのに名前は知らない無口な男子大学生も、浮き足立つ一部の世間の中で泣いているかもしれな…

あの子なんかよりも雪が好き

非常に眠たいので今日は手短に 今日のバイトはすごく疲れた。俺は肉体労働の派遣バイトをしているので、バイト先で会う人間はハゲ散らかしたきったないおっさんか、小太りなお化けババァか、髪がボサボサのギャルか、童貞メガネか、服のセンスがない(俺に言…

いつかのようにしみったれて

昨日はサークルの飲み会に参加し、まぁ結構飲んだ。一次会も二次会も行ったのだが、なんだか大して楽しめなかったので、終電を逃した同期の男二人を家に呼び込み、客が一人もいないコンビニで酒を購い、俺の家で三次会を開いた。一人は川端という苗字のなか…

おバカなエゴイスト

地元(北海道)の寒さを思い出してこっちの寒さなんて本当大したことないなぁと思った。でも、いくらそういう風に感傷混じりの思い出と今を比べったって寒いという事実は変わらないのだから、過去が味方のように見えてしまうのは錯覚なのか、あの高二の冬の…

ぶん殴ってやりたいよ

毎日毎日ムカつくことばかりで、何に怒っているのかも分からなくなった。ノイズのような毎日を耐えきるためにノイズのような音楽を自転車を爆走させながら爆音で聴いても、緩和できなくなった。愛しているだとか、頑張りましょうだとか、マジでマジでだとか…

不幸自慢者

愛ってなんだい、Loveってあるのかい、ねぇ答えてよ水たまりの幻覚者 死にたいって言いたいだけだろ、不幸自慢者 展示列車に乗ってどこゆくの、いいから早く切符をくれて言ってるの 遠くにも近くにもいたくないのよ、どこでもいいから早く手を繋いでって言っ…

ポカリ

頭の右側面についた寝癖が全然なおらなくて、というのはどうでも良いとして、昨日、ものすごく奇妙な体験をしたので今日はそのことについて書き下す。かなり長くなると思うから、暇すぎて死にそうな時に読んでくれればいいと思う。 一昨日はその前日に公園で…

白い息を吐く季節

窓の外で、まだらに広がった白い雲と淡い青空がゆっくりと動いている。逆さ海のような空と澄んだ空気を切り裂く暖かな日差しは十一月末の日曜日の午後、あいも変わらず不満を抱えながら一人で部屋にこもっている小男に人生の素晴らしさを説いている。 一昨日…

クソったれの劣等感

今日のどんよりとした曇り空のように最近は心が晴れない。何かを我慢して、部屋でふさぎ込んでばかりいるからか、繊細で綺麗な旋律よりも粗雑で激しい音楽の方が心に響く。NirvanaのYou know you're rightとか、Sumashing PumkinsのBullet with butterflyと…

俺の青春はウンコ色

今日はサークルのギターパートの人たちと一緒に池袋のギター屋さんに行った。試奏をさせてもらったり、店員のウンチクを聞いたり、店の中で一番高いギターを探して遊んだり、音の違いを感じたような気になったり、大きなあくびをしたり、すかしっぺをしたり…

負けて自棄酒、空はさめざめ

昨日は柄にもなく大学祭の打ち上げに参加し、羽目を外してお酒を飲んだ。そして、俺は昨日初めてお酒の本当の魅力を知った。なんだか、これは絶対に書かなければいけないような気がするのでコタツに入りながらタラタラとブログに書きつける。 俺はあんまり、…

「俺は俺」

今日から大学祭が始まって、まぁ結構疲れた。これが四日間続くと思うと、ちょっと怖い。でも、なんだかバイトの連勤と違って疲労が粘っこくなくてちょっと爽やか。ブルーハワイタイアード。 ギター合奏を行なったのだが、久しく感じていなかった演奏の達成感…

ハイになって、灰になりたい 

口に入れようとした小さなドーナッツを皿に戻し、紙コップに昨日買ってきたばかりの牛乳をなみなみに注いだ。揺らさないように左手でそっとコップを口に近づけて、飲むというよりは吸うといった感じで、寝起きでカピカピに乾燥した喉に粘性の液体を流し込ん…

前菜は直感、メインはレバニラ定食、デザートは涙の共感、お代はツケで

サークルの女の子で、前から気になっていた子がいた。顔はお世辞にも可愛いとは言えず、異性としてと言うよりは、一人の人間として気になっていた。なんだか、自分と似たような暗い雰囲気、おんなおんなしていない、けれどもジャニーズもBLも好きじゃなさそ…

セブンティーンにSheを連れて、あの写真と俺は今

昨日、寝る前に音楽を聴きながら、天井を見つめていると、あの子のことを思い出してしまった。名前はちひろにしとこう。高二の時はクラスに友達がいなくて、自分が嫌いで、ほんと辛かったっていう話はもうこのブログで何回かしたんだけど、まぁ実はこの時に…

誰もいない部屋のドアを叩きまくって

最近本当に寒くなってきた、扇風機に「お疲れ様」って言って、棚にしまって、ヒーターに「よろしく」って言って、棚から出した。なんだか、ただの選手交代なのにとても切なく見えてしまった。 寒くなると、否が応でも雪を思い出す。暖色の街灯に照らされなが…

雨の日のメランコリー

食欲がやばい、食っても、食っても満腹が見えてこない。今日独りで夜飯に食べた、レトルトカレーがめちゃくちゃうまかった。寒くなると、ご飯は美味しく感じるし、布団は秘密基地になるし、確かにいいこともたくさんあるんだけど、雨の日が続くと、憂鬱にな…

昼間から部屋にこもって三回オナニー

思い返せば、去年の夏休みは受験勉強に明け暮れていた。来年の夏に妙な期待をかけまくり、ストレスを紛らわしていたのを思い出した。でも、今年の夏も去年と変わらず青春(女)を味合わなかった。いつも通りしみったれていた。そう思うと、なんだかとても悲…

秋も独り

8時半起床、冷たい水で顔を洗い、テレビを見ながら朝食(パンとポタージュ)を食べる。食べ終わると、部屋の掃除をして、洗濯機を回しながら、ブログを書く。 いつもと変わらぬ平凡な日曜日が始まった。 今日から三連休だというのに何も予定がない。だが、…

デカダンス(décadence)

家の向かいに保育園がある。運動会が近いのか、最近は毎日毎日、朝から子供達が踊りながら歌っていて、聞こえてくる甲高く弾んだ声はエネルギーに溢れている。俺もまぜてくれよ。全然関係ないけど、最近、ゴキブリの幻覚をよく見るのだ、やばいかもね俺。ク…

陰暗嫌汚

悔しいが、引きこもりが一番俺の性に合ってる。初対面の人間とはうまく喋れないし、なおかつ、それが女だったらもう本当に嫌な汗をかきまくって、モジモジしてしまう。他人と喋ると疲れるし、些細なことでイラついてしまう。そしてすぐに、ぶっ殺すぞ、この…

明日も笑えれば

今日は笹尾という大学の友達とシャトレーゼに昼飯代わりのアイスを買いに行き、店内に食べるスペースがなかったので外のコンクリに座り込んでお互いアイスを二つ食った。そんで、その後二人でカラオケに行った。一年半ぶりぐらいのカラオケで結構楽しかった…